2009年忘年会

概要

日時  :12月5日(土) 19:00〜22:00過ぎ
参加者 :じぇねらるまねえじゃぁ、親分、会長、代表(到着順)
場所  :フレンディ(奥の6人掛けテーブル)

レポート本文

予約の時点では、フレンディのおねぇさまには、「1人遅れて来そうなんで、 小皿のつまみは人数分、鍋は3人分で」とお願いしておいた。

当日ふたを開けてみれば、遅れ見込みのじぇねらるまねえじゃぁ(以下、GM)が 一番乗り(ただし、直前まで別件の飲み会で3リットルほど麦酒摂取済でタプ タプ状態)。おねぇさまからは「遅れるはずの人が一番早いじゃないの」と誰 が遅れるか伝えていなかったにもかかわらずつっこまれるあたり、生態を熟知 されている模様。その後、GMは他メンバー到着までアルコール抜きのため、茶 類を摂取。

集合時間をやや過ぎたあたりからぼちぼちメンバー集合。15分過ぎあたりで、 全員揃って麦酒(運転手はジンジャーエール)で乾杯。「いやぁ五臓六腑にしみ わたるねぇ」とほざくGMに、「まだ浸みる余地あるんかい」とつっこむ。

今年の鍋は3人前ということで軽め。最近恒例の刺身のしゃぶしゃぶも頂いて。

目についたトピック。

〆の雑炊も、手加減してくれたのか軽めで。

お鍋の中がきれいになって、これで年が越せます。


最終更新: Mon Dec 7 21:01:08 2009