2002年月見の宴(Report of "seeking fullmoon" meeting in central Autumn)

日時: 2002 年 9 月 21 日(土) 19:30〜
場所: 東京大学安田講堂前
参加者: 会長、代表、じぇねらるまねぇじゃぁ、支配人、親分 (到着順)

旧暦 8 月 15 日、それは月見の日。三日月とか十六夜とか有明とか、色々な 月がありますのに、なぜか月見と言えば望月です。そして、月見には酒と団子 がなぜか欠かせません。すすきは食べられないから別にいいです :-p。よって 適当に到着したところで調達に参ります。

‥…‥…団子がみつかりません。え〜みたらし団子がないんですか〜と、 どこかの犬と猫をあわせたようなキャラの声を出したくなってしまいます。 しょうがないので‥…餡が入っているから和菓子に近いということで、 あんぱんで代用することにします。後から思えばかなり違うように思われます。 食物的トピックとしては、讃岐うどんベビースターラーメンでしょうか。命名 が矛盾してるような気もしますが。

話題は‥…いつものごとくとりとめなく。安田講堂の、予備校パンフレット 的撮影ポイントから見れば、月を背にした美しい講堂だったでありましょうが、 講堂入り口に車座になってるので、月なんか食べてる間は見えませんでした。

そういえば最近、構内の治安が悪化してるらしいので、こういう形態の 開催も難しくなってくるのかもしれません。

そして、食事に行ったらば、冬の鍋の宣戦布告と相成ったのでありました。

EOF.


最終更新: Mon Oct 01 20:47:16 2001