2007年月見の宴

日時: 2007 年 9 月 29 日(日) 18:30〜
場所: 上野公園
参加者: じぇねらるまねえじゃぁ、親分、会長

今年の中秋の名月は9月25日。とはいえ、なかなか平日に集まるのは難しいと いうことで、直近の土曜日、29日の開催となった。ちなみにこの日の正午の月 齢は17.6ということで、かなり欠けてきた月を見ることになる(見えれば)。

前日までの残暑(彼岸を過ぎて残暑って表現もやや微妙だが)がうそのように肌 寒くなったこの日、半袖だとかなり寒い。空を見上げれば、雨こそかろうじて 落ちてこないものの、低い雲がたれこめた状況。

隣の駅近くにあるレンタルビデオ屋に当日期限のDVDを返却しなければいけな いのをころっと忘れてぎりぎりの時間に家を出たせいで、家に引き返したり隣 駅で降りたり…なんてことをしていたら、20分ほど集合時刻に遅れてしまった。 到着時にはすでにじぇねらるまねえじゃぁと親分が首を長くして待っていた。 事前に参加の連絡があった部員はこれで一応集結。公園内に移動しても月が見 えるわけでもないので、しばらくそのまま。

19時をまわり、一応月出の時間を過ぎたので、公園内へ移動。「アメージン グ・タイランド・フェスタ」なるイベントをやっていたと思しきテントの脇を 通って噴水方面へ。じぇねらるまねえじゃぁの諸国漫遊の話題を中心に語らう。

お腹もすいたので、フレンディに移動。21時すぎ、仕事のため不参加だった代 表から電話。健康問題についてひとしきり話題に。すでにそういう歳だという ことを自覚せねば。

夕食後、フレンディの閉店時間までねばって解散。


最終更新: Mon Oct 1 20:19:00 2007